頭皮ニキビの改善方法を紹介します!

頭皮にニキビは意外と出来やすく、私は何度も経験しています。
頭皮ニキビの原因は、しっかりと頭皮を洗っていないことで脂が溜まってしまったり、逆に乾燥をしてニキビができてしまったりします。
頭皮ニキビの改善方法を紹介します!
私の場合は、頭皮にニキビができるときは頭皮が乾燥していました!
お肌が乾燥をする際は、化粧水や保湿クリームなどを塗ることが出来ますが、頭の場合髪の毛はトリートメントなど出来ても頭皮にはどんなケアがいいのか分かりませんでした。

ですが頭皮ニキビにオススメなのが、ホホバオイルというオイルです。
ホホバオイルは無印商品に販売されているものが頭皮ニキビに効果がありました!

そのホホバオイルは、全身ケアにも使えますし顔にも使用できます!
特に人気なのがヘアオイルとして使用することですが、頭皮に使用することも出来るのです!
ヘアオイルは髪につけても頭皮には使用出来ないものが多いですが、このホホバオイルは頭皮の乾燥ケアにも使用出来るので頭皮ニキビにはとてもオススメです!

しかも頭皮の脂ニキビにも効果的で、頭皮が脂っぽくなってしまうので頭皮が乾燥している状態でお肌が皮脂を出そうとして脂が出るのね乾燥ケアをしっかりすれば頭皮トラブルも起きずにすみます♪
無香料・無着色でお肌にも安心して使用出来ますし、ホホバオイルは他のオイルと比べてもべとべとしにくく美容効果が高く頭皮ニキビのケアには最適です。
ホホバオイルを使用して頭皮ニキビを改善しちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です